2016年10月28日金曜日

ハロウィ-ン会をしました!

 10月25日(火)に,地域の佐藤さんと,野崎さんが参加してくれてハロウィ-ン会をしました。
「かぼちゃ大王」に変身した佐藤さんを,子供達は大歓声で迎えました。



「よろしくお願いします!」


 佐藤さんの自宅でとれた大きなハロウィーンかぼちゃを見て子供達はびっくり!今年も華麗な手さばきでジャック・オー・ランタンを作ってくれました。幼稚園の先生は,教えてもらいながら,ランタン作りにチャレンジしました。


「佐藤さん 頑張って! 先生 頑張って!」


 ランタンに火を灯すと,「うわぁ~すごいね」「きれいだね」と歓声があがりました。


「きれいだね」



「ありがとうございました!」


 子供達は感謝の気持ちを込めて「シンデレラのスープ」を歌いました。
野崎さんと佐藤さんのおかげで,ランタン作りを見たり,クイズをしたり,楽しいハロウィーン会をすることができました。
 最後は「かぼちゃ大王」や野崎さんとタッチをしてお礼を言いました。
ありがとうございました。また来年もお願いします。