2016年10月24日月曜日

小学校交流 秋見つけをしました(年長)

 10月24日(月),早島小学校の1年生のお兄さん,お姉さんと交流をしました。
 7月に幼稚園へ来てくれた1年1組と1年3組のお兄さんお姉さんと,久しぶりに会うことができるのをとても楽しみにしていました。
 今回は,早島公園で一緒に,ドングリや落ち葉,木の実など,秋の物を探しました。その後,小学校の教室で,拾った秋の物を使って,おもちゃや飾りを作ったり,ゲームをしたりして,楽しく遊ばせてもらいました。
 1年生が「こっちに行くんだよ」「ここに入れるんだよ」など優しく教えてくれ,年長児はとても安心して活動することができました。
 幼稚園に帰ってきてからも,「楽しかった」「お兄ちゃん達,かしこかった」「また行きたい」など,思い出して嬉しそうに話をしたり,お兄さんやお姉さんに教えてもらったどんぐり迷路や飾りを,自分達も真似て作ったりしました。
 1年生のお兄さん,お姉さん,先生方,ありがとうございました。また、会えるのを楽しみにしてます。