2016年10月21日金曜日

早島保育園との交流会をしました。(年長)

 10月14日(金),早島保育園の友達が来てくれて3回目の交流会をしました。
 前日から,「保育園の友達の名前,覚えているよ」と言う幼児もおり,久しぶりに会うのを楽しみにしていました。
 今回は,3チームに分かれて,玉入れ対決をしました。どのチームも力を合わせてたくさんの玉をかごに入れることができました。
 その後,好きな遊びを一緒にしました。前回,保育園の友達が幼稚園に来てくれた時は雨でしたが今回は外でも遊ぶことができました。運動会ごっこや,泥団子作り,花でお料理,くじ引き屋さんなど,保育園の友達と一緒に楽しく遊びました。
 次回は来月,保育園へ行かせてもらいます。また会えるのが楽しみですね。