2023年2月8日水曜日

生活発表会(年中)

 本日(2月7日)年中組の生活発表会がありました。練習を始めたばかりの頃は、うまくできないところがあると、「できん」と諦めそうになってしまうこともありました。しかし友達や先生と一緒にどうやったらうまくできるか、楽しくなるかを考えながら、取り組んできました。

今日の生活発表会では、子どもたちの成長した姿をたくさん見てもらえたと思います。子どもたちも保護者の方に見てもらえることに喜びを感じていました。

合奏「あしたがあるさ」
指揮の先生をしっかりと見て、綺麗な音色を出すことができました。

劇「ぽんたのじどうはんばいき」
可愛い動物になりきっています。手作りの自動販売機も素敵ですね。

劇「どうぶつサーカスはじまるよ」
サーカスの動物たちが楽しいショーを披露しました。

言葉遊び「かっぱ」 歌「たきび」「おはよう」
みんなの気持ちをそろえて、元気よく歌いました。

保護者の方の温かい拍手や応援が子どもたちのパワーになり、生活発表会を大成功させることができました。本日はありがとうございました。ここまでの一人一人の頑張りをしっかりと褒めながら、明日からの保育に活かしていこうと思います。