2023年2月22日水曜日

親子お楽しみ会がありました(年中)

  2月15日(水)に年中児の親子お楽しみ会がありました。登園時より、「今日はお母さんがきてくれてる」「一緒に鬼ごっこしよう」など保護者の方が来てくれていることを喜んでいました。また好きな遊びの時間には、親子で一緒に遊ぶ姿や、縄跳び、折り紙など普段の生活の中で上手になった遊びを見てもらっていました。

 好きな遊びの後は、クラスで転がしドッチボールをして遊びました。友達とも盛り上がっている遊びなので、今日は保護者の方に負けない!と張り切っていました。

 子ども対保護者で勝負をしたり、親子が混ざった勝負を何度かしました。雪がちらつく寒い日でしたが、しっかりと体を動かしたので、みんなほかほかでしたね。

ボールを上手に避けていますね。


親子で楽しく転がしドッチボールができました。

 たくさん遊んだ後は、おししいおやつを食べています。今のクラスの友達や先生と一緒に過ごせる時間も少なくなってきました。日々の時間を大切に過ごしていきたいですね。