2023年2月10日金曜日

生活発表会・親子お楽しみ会がありました。(年少)

 

本日(2月10日)年少組の生活発表会がありました。練習に取り掛かった頃は、子どもたちが遊ぶ中で、役になり切ることを楽しんだり、言葉遊びを楽しんだりしながら劇遊びに取り組んできました。発表会が近づいていくうちに保護者の方に見てもらうことを楽しみに張り切って練習を頑張っていた子どもたち。本番の今日は、保護者の方に温かい目で見てもらってとても満足した表情でした。
 劇「ともだちほしいな おおかみくん」
可愛い動物になって、仲良くみんなで「ともだちいいね」を踊りました。

 劇「おおかみさんいまなんじ?」
おおかみさんとひつじさんの掛け合いがとてもかわいかったです。

子どもたちの大好きなわらべ歌「えんどうまめ そらまめ」
最後に「プっ」とおならするのが可愛らしかったです。
歌「雪のぺんきやさん」 「おもちゃのチャチャチャ」
元気いっぱいに歌うことができました!!

生活発表会が終わると子どもたちが楽しみにしていた「親子お楽しみ会」。保護者の方に発表会の姿をたくさん褒めてもらって喜ぶ子どもたちでした。保護者の方の応援のおかげで、子どもたちはいつも以上の力を出してくれたと思います。今後も、子どもたちの頑張る力を後押ししながら成長を見守っていきたいと思います。本日はありがとうございました。