2022年9月9日金曜日

PTA奉仕作業がありました。

 9月2日(金)PTA奉仕作業がありました。

暑さも厳しい中、たくさんの保護者の方が来てくださり、幼稚園児と一緒に園庭の草抜きや溝掃除などたくさんの掃除をしてくださいました。夏休みに伸びていた草もきれいに取り除かれ、気持ちの良い2学期をスタートすることができました。


          「運動会のかけっこで引っかかったら危ないよね!」

            と伸びた芝生を整えてくれています。

           「力仕事も任せて!」と重たい土を上げてくれました。

「いっぱいとれたね」「ここにいれて」

年長児は年少児とにやさしく教えてあげながら一緒に掃除をする姿がたくさん見られました。年中児も友達とペアになり、草を見つけては一生懸命抜いてきれいになることを喜んでいました。

コロナ禍であり、感染対策もしながらの奉仕作業でしたが、皆様のご協力のおかげで、園庭もとてもきれいになりました。たくさんのご参加、ご協力をありがとうございました。