2021年12月15日水曜日

クリスマス会がありました

 今日はクリスマス会がありました。

何日も前から楽しみにしていた早島幼稚園の子どもたちの元に、今年もサンタさんがやって来てくださいました。

子どもたちが考えた、

「お家に鍵が閉まっているのに、どうしてプレゼントを、持って来てくれるの?」

「サンタさんは何を食べるの?」

などの質問に、

「それは秘密だよ」

「みんながいっぱい頑張るとサンタさんもパワーがいっぱいになるんだよ」

と、一つずつ答えてくださり、みんな興味津々で耳を傾けていました。

一人ずつ、サンタさんから直接プレゼントをもらったり、各クラスにもプレゼントをもらったりして、みんな終始笑顔でとても嬉しそうでした。

最後はサンタさんにお礼の気持ちを込めてみんなで歌のプレゼントをしました。

サンタさんもとっても喜んでくれて良かったね。

また来年もサンタさんに来てもらえるように、いろいろなことに挑戦したり頑張ったりして、みんなでサンタさんにパワーを届けようね!