2021年12月14日火曜日

生活発表会がありました(年長)

 12月8日(水)に、年長児が生活発表会をしました。

コロナ対策で、今年度も各クラスで行いました。

プログラム1番は、合奏です。

運動会で、パラバルーンで使った曲、「WAになっておどろう」を

みんなで合奏しました。みんなと心を一つにして音を合わせると気持ちがいいね!

子どもたちは、楽器が大好きです。自分の担当の楽器ではないところも、

上手に叩いたり、弾いたりすることができます。


プログラム2番は、劇遊びです。

かなりや組は、「ざりがにさいばん」


こまどり組は、「ブレーメンの音楽隊」をしました。

みんなで考えて作った衣装や大道具、小道具、

みんなで話し合いながら練習を重ねた劇遊びをお家の人に見てもらいました。


最後のプログラムは歌です。

「笑顔がかさなれば」

「サンタが町にやってくる」(英語で)

「はじめの一歩」を歌いました。


保護者の方々に温かい拍手をたくさんもらって、子どもたちは達成感や

充実感でいっぱいになりました。ありがとうございました。