2020年2月6日木曜日

生活発表会がありました。(年中)

 2月5日(水)は、年中組の生活発表会がありました。お家の方に見てもらうことを、とても楽しみにしていた子どもたち。「早く見てもらいたい!」「楽しみ!」とドキドキわくわくしながら、この日を迎えました。
1.合奏「夢をかなえてドラえもん」
 
みんなで気持ちを合わせて、音を合わせてがんばりました。
 
2.生活遊び「魔法使いのハロウィンパーティー」
 
自分で作った衣装やステッキを身に着け、折り紙を折ってパーティーの準備。
楽しいハロウィンパーティーになりました。
 
3.劇遊び「だんご どっこいしょ」(さくら組)
 
セリフやわらべうたを、みんなで息を合わせてがんばりました。
 
4.生活遊び「どすこい!おすもうだ!」
 
さくら部屋、すみれ部屋のちびっこ力士たちによる、早島場所のはじまり。
素晴らしい取り組みを、見せてくれました。
 
5.劇遊び「ジャックと豆の木」(すみれ組)
 
「ジャック、がんばれ!ジャック、がんばれ!」
みんなで気持ちを合わせて、楽しんでがんばりました。 
 
6.生活遊び「さくら忍者!すみれ忍者!参上!」
 
忍者になりきって、みんなで忍者修行をがんばりました。
 
7.歌「ゆき」「まめがいっこはねた」「オニはうちでひきうけた」「まあるい いのち」
 
歌うことが大好きな子どもたち。素敵な歌声でした。 
 
 たくさんのお客さんの前で、ドキドキもしましたが、「発表会、楽しかったー!!」と、満足感や達成感を味わうことができたと思います。子どもたちの、楽しみながら一生懸命取り組む姿に、1年の成長を感じることができました。保護者の皆さま、温かく見守っていただき、ありがとうございました。