2020年2月28日金曜日

年中児 早島保育園との交流

 
年中組のさくら組・すみれ組の子どもたちが、
初めて早島保育園の4歳児さくら組の子どもたちと交流をしました。
今回は幼稚園に保育園の子どもたちが来てくれました。
 
まず遊戯室に集まって、幼稚園でしている
「たぬきさん」「はちべえさんとじゅうべえさん」のわらべ歌をしたり、
自己紹介をしたりしました。

 
 
最後には、「まめがいっこはねた」をして、手をつないで仲良くなったね。
その後、それぞれの遊びを楽しみました。
 
すな、かけてあげようか?
 
ざりがにおるかな?  つれんー!
 
最初は初めての友達にどきどきしていたようですが、
話しかけたり話しかけられたりしたことで、
すぐに交わって遊ぶようになりました。
 
たのしかったね! ありがとう! ばいばい!
 
園庭で花道を作り、お別れしました。
28日には今度は保育園に行かせてもらいます。
早く遊びたいね。