2020年2月28日金曜日

親子お楽しみ会がありました。(年中)


  2月19日(水)は、年中組の親子お楽しみ会がありました。今年度、最後の参観日になりますので、みんなで楽しい時間が過ごせて良かったです。わくわくタイムや好きな遊びを、親子で一緒に楽しみました。その後、運動会でする予定だった親子競技「わたしはどーこだ?」をしました。

 
6色の箱の中に、子どもたちが隠れています。お家の人は、箱を開けて自分の子どもを探します。
なかなか見つけてもらえなくても、じっと覗き穴から見て待っていました。

 
親子で巧技台や太鼓橋を乗り越えて、最後は手をつないでゴール!!
 
 
おやつは、「いちご大福」を食べました。
 
 
各クラスで、大好きな「おすもう体操」や「とんとん ぱんぱん」など、いつもしているふれあい遊びをお家の人と一緒にすることができて、子どもたちもとても嬉しそうでした。

 
 
 今年度も残り1か月ほどになりました。いつも温かく見守っていただき、ご協力いただき、本当にありがとうございました。毎回の参観日での、いろいろな活動やふれあい遊びなどを通して、子どもたちの成長を感じることができたなと思います。1年間ありがとうございました。