2019年10月23日水曜日

給食交流に行きました。

   10月9日(水)早島小学校に給食交流に行きました。
 
    小学校の給食はどんな感じなのかな?おいしいかな?5年生はやさしくしてくれるかな?
    期待と不安を胸に出かけました。
    本日のメニューは、
     米粉パン、牛乳、鮭のムニエル、ジャーマンポテト、白菜のクリームスープでした。
    どれもおいしくて、おかわりをしている人もいました。また、5年生のお兄さん、お姉
    さんが、用意をしてくれたり、おかわりを聞いてくれたりと、とてもやさしくリードしてくれました   
    。また、「しょうがっこうはべんきょうはたいへんだけど、やすみじかんはすごくたのしいよ」 
    「えんそくもたのしみだよ」「こうていがひろいから、ながいやすみじかんにはせんせいが    
    ボールだしてくれるよ」など小学校での楽しい生活もたくさん教えてくれました。
   



      5年生のお兄さん、お姉さんはとてやさしくて、みんなが1年生になるのを楽しみに
      待ってるよと言ってくれてうれしかったね。今度は1年生との交流もあります。
      楽しみですね。
      小学5年生のみなさん、ありがとうございました。1年生になったらよろしくね。