2019年10月23日水曜日

わかみや保育園との交流にでかけました。

9月26日(木)に、年長児が栗拾い・わかみや保育園との交流にでかけました。
この日を楽しみにしていた子どもたち。
「いっぱいとるぞー!」と、意気込んで山に入りました。
たくさんの栗が落ちていました。
ペアのお友達と一緒にたくさんの栗を拾いました。
「みて!これおおきいよ!」「あ、このくりは、むしにたべられとる」など
たくさんの発見もありました。
 

 
いががついている栗も靴を使って、上手に外せるようになりました。
もう、お手の物!!
 
 
あっという間に時間が過ぎました。
わかみや保育園の友達と一緒にお弁当を食べました。
わかみや保育園とは、2度目の交流ということもあり、友達の名前を
呼び合ったり、「いっしょにあそぼ!」と誘い合ったりしていました。




 
 
「たのしかったね!またあおうね!」
「こんどは、ようちえんにもきてね!」