2019年10月23日水曜日

かんだ保育園との交流に行きました。

9月9日(月)に、年長児がかんだ保育園との交流に行きました。
かんだ保育園に着くと、かんだ保育園のお友達が迎えてくれました。
 
一緒に「エビカニクス」や「パプリカ」を踊ったり、
じゃんけん列車や外でリレーをしたりしました。
 



お弁当も一緒に食べました。
「きゅうしょくおいしい?」「もうすぐきゅうしょくはじまるんよ」など
たくさんの話をしながら、楽しい雰囲気の中食べることができました。
 
 

お弁当後には、園庭で遊びました。
幼稚園にはない遊具に大喜びでした。
かんだ保育園のお友達とおにごっこをしたり、砂場で一緒に遊びました。
 

 
帰り道も、長い道のりでしたが、みのむしや周りの自然物を楽しみながら
帰ってくることができました。