2019年10月23日水曜日

秋の遠足に行きました。

10月17日(木)は、秋の遠足に行きました。今年は、福田公園に行き、ドングリを拾ったり、遊具でたくさん遊んだりして楽しみました。天気も良く、伸び伸びと遊ぶことができました。
 
 「あかちゃんのどんぐりみつけたよ」「せんせいみて!こんなおおきいどんぐりあったよ」
「このはっぱあかくてきれいないろ」
ドングリや落ち葉、木の枝など、たくさん秋を見つけて拾っていました。


 大きな遊具にも挑戦して、遊びました。「ちょっとこわい」と言いながらも、自分で降りたり登ったり
できた時は、嬉しそうでした。


 みんなで弁当食べるとおいしいね!
「てをふいてからだよ」「しーとをたたむのたいへんそうだから、てつだってあげて!」と、友達に声を掛けながら、自分たちで準備をしたり、シートをしまったりしていました。さすがですね。

 
大きなバスに乗って、年少児は年長児に手伝ってもらいながら、年中児は初めて自分たちだけで、遠足に行きました。たくさん秋を感じたり、友達と一緒に遊んだりして、楽しい遠足になりました。
明日から、拾ったドングリで何をして遊ぼうかな。楽しみですね。