2019年7月1日月曜日

さつまいもの値付けにいきました!

6月14日(金)に、年長児が百草農円へ、さつまいもの値付けに行きました。
少し長い道のりでしたが、ペアの友達と手をつなぎ、上手に歩くことができました。
道端で会う地域の方たちへ「おはようございます!」と元気に
挨拶ができる子どもたちには感心しました。
 
百草農円に着くと、地域の方々が出迎えてくださいました。
名前を教えてもらったり、さつまいもの植付けの仕方を
丁寧に教えてくださったりしました。
 
 
さつまいもの植付けに挑戦です!
地域の方々と一緒にたくさんのさつまいもを
植付けることができました。

 
植付けのほかにも、大きな畑に入っていろいろな虫を見つけたり、
地域の方とお話しができたり、たくさんのことを経験することができました。
11月には、さつまいも掘りに行く予定です。
どんなさつまいもができているかな?
地域の方に会えるのも楽しみですね!