2019年6月18日火曜日

お茶会をしました

 
6月11日(火)に、年長児が2回目のお茶会をしました。
 
1回目の経験もあったため、とても上手に作法ができていました。
「くろもじ」「かいし」も覚えていて、園長先生に
「よく覚えていてえらいね」と
誉めてもらいました。
 
茶菓子に利休まんじゅうを食べました。
上手に「いただきます」とあいさつをして食べるところです。
 
 
 「きょうの、おちゃはちょっとにがいな」
「ぜんぶのめたよ!」
 
前回の抹茶は子どもたちが飲みやすいよう、少し薄めでしたが、
今回の抹茶は、前回のよりも少し濃くなっていました。
 
また次のお茶会の抹茶の味が楽しみですね!