2019年7月1日月曜日

プール開きがありました。

6月18日(火)、子どもたちが楽しみにしていた、プール開きがありました。
少し気温が低かったので、年少・年中は、足のみ入水しました。
 
 年少児は、初めてのプールです。朝から楽しみにしているお子さんが多かったです。
 プールの約束を聞き、守りながら歩きました。「きゃー。つめたい」「きもちいいね」と、嬉しそうに話していました。

 
 
 
「 つめたいね」
 
 
「きもちいい!」
 
                 プールでの約束を確認すると、「すべって転ぶから」「水が汚くなるから、おしっこしな
                い」  などと、どうして良くないかを自分たちで考えていました。
 
 
              年中は、みんなで約束を確認した後、足をつけてみると、「つめたーい」「きもちいい!」と
             言って、とても嬉しそうでした。 
 
 
少し冷たかったけど、シャワーもがんばりました。
 
 
 
 
年長児はプールでの約束を思い出し、みんなで再確認しました。
さすが!3年目。
約束も覚えており、互いに伝え合う姿も見られました。


冷たかったけど、楽しかったね。


プールでの約束を守って、水に親しんだり、気持ちよさを感じたり、
                          楽しく水遊びができたらと思います。