2019年2月26日火曜日

観劇会をしました!


 226日(火)にとらまる人形劇団をお招きして,観劇会をしました。

「かみなりさまのおしごと」というお話をしてくださいました。
 

 かみなりさまは,春夏秋冬いつも大忙し!そんなかみなりさまのおしごとを手伝うことになった人間のこども‘しょうた’。かみなりさまと共に,雲の上で,風を吹かせたり,雨を降らせたり,雷を鳴らしたり…最初はうまくいかなくても何度も繰り返し,かみなりさまと絆を深めながら,成長していくお話でした。

 子供達は,人形のコミカルな動きに大笑いをしたり,突然の雷に驚いたり,時には一緒に台詞を言ってみたりしながら,とても楽しく観ていました。

 
 素敵な時間を過ごすことができました。とらまる人形劇団のみなさんありがとうございました。