2019年2月8日金曜日

年少発表会・親子お楽しみ会をしました!

 
2月8日(金)年少生活発表会・親子お楽しみ会をしました。
きりん組,うさぎ組各クラスで劇遊び・リズム遊び・うたを大好きなお家の方に見てもらいました。
 
劇遊びでは,
きりん組「どうぶつサーカス」,うさぎ組は「てぶくろ」をしました。
初めての発表会でちょっぴり緊張したけれど,友達と一緒に大きな声で言えました!
 
 
次に,二つのリズム遊びをしました。
どちらもみんな上手に踊ることができますが,今日はお家の人に
見てもらいたい方を選んで踊りました。
 
 
「ブンバ・ボーン!」と「ちびっこザウルス」です。


最後にはうたをうたいました。
「こどもとこどもが」,「おにのパンツ」,「おべんとう」のうたをうたいました。


 
温かい雰囲気の中,お家の人に見守られ生活発表会をすることができました。
見てもらったり,褒めてもらったりすることで,自信や満足感につながりました。
 
発表会の後には,親子お楽しみ会でいちご大福を食べました。
「よくがんばったね!」「かっこよかったよ」
たくさん褒めてもらって笑顔いっぱいになりましたね。