2019年1月16日水曜日

参観日・人権教育講演会がありました。

 1月16日(木)は,参観日・人権教育講演会がありました。
 年少組は,買い物袋を使って,親子でたこ作りをしました。園庭を元気いっぱい走って,たこがあがるのを喜んでいました。
 
 

年中組は,けん玉キャッチボールを作りました。

 
年長組は,少し大きなたこに,絵を描いたり組み立てたりしました。

 
 各学年,親子で力を合わせて作り,昔遊びや正月遊びを楽しむことが出来たのではないでしょうか。

 人権教育講演会は,NPO法人保育サポート「あい・あい」理事長 中島久美子先生による「子育てってどう?がんばってるよね!」でした。子育てに役立つたくさんのヒントと,子供達の成長を見直すきっかけを教えていただきました。たくさんの保護者の方に参加していただき,ありがとうございました。