2018年12月21日金曜日

クリスマス会がありました!

 
12月18日(火)にクリスマス会をしました。
 
サンタさんが鈴の音を鳴らしながらプレゼントを持って登場です!
「わぁ さんたさんだ!」
「やった~!!」
「めりーくりすます!」
子供達はとっても大喜びです。
 
 来てくれたサンタさんに質問をしました。
 
かなりや組は「おもちゃはどうやって よういするの?」と聞くとサンタさんは…
「暑い夏からずっとおもちゃを探したり作ったりしているんだよ」と答えてくれました。
 
こまどり組は「どうやっていえのなかに はいるの?」と聞くと…
「プレゼントを持っているときだけ魔法が使えて,煙突がない家でも扉から入れるんだ」
と教えてくれました。
 
すみれ・さくら組は「さんたさんはえいごを はなしますか?」
の質問にサンタさんは英語で答えてくれました!
世界中の子供達にプレゼントを運ぶためにはいろいろな言葉を話すんですね。
どの質問にも子供達は「すご~い!」「さんたさんさすが」と驚いていました。
 
そしてサンタさんから一人ずつプレゼントをもらいました。
 
 
 
サンタさんはまだまだたくさんのプレゼントを持ってきてくれました。
それぞれのクラスへのプレゼントや,幼稚園のお友達みんなで使えるプレゼントまで!
みんなへのプレゼントは代表して園長先生が受け取ってくれました。
 
 
たくさんプレゼントを持ってきてくれたさんたさんに「ありがとう」と心を込めて,
歌のプレゼントをしました。
年少・年中児は「サンタクロースサンタクロース」
年長児は「見えないおくりもの」を歌いました。
さんたさんも「すごいなぁありがとう」と喜んでくれました。
 
サンタさんは「次の子供達のところに行かなければ」とまた鈴を鳴らし帰っていきました。
「さんたさんありがとう!」「きをつけてね!」「ばいばーい」
 
クラスに戻ってから,サンタさんが持ってきてくれたケーキを食べました。
「わぁおいしそう」「はやくたべたい!」「さんたさんがのってる!」

 
子供達は一日中目をキラキラさせて過ごしていました。
さんたさん,ありがとうございました!