2018年12月4日火曜日

小学校1年生との交流会(秋みつけをしよう・年長)がありました。

 11月21日(水)は,小学校1年生との交流会がありました。1年生が生活科の授業で,秋の自然物を使ったおもちゃを作り,「あきのおもちゃらんど」をしてくれました。
 

  1年生が遊び方を教えてくれたり,「やってみる?」と優しく声を掛けてくれたりして,子供達も喜んで遊んでいました。
 
 
 
 
  おもしろいおもちゃがたくさんあり,「射的が楽しかったよ」「「けん玉は紙コップとラップの芯で作ったって言ってたよ」「全部楽しかった」と言って,1年生が作ったおもちゃに興味深々でした。
 
 
1年生に刺激をいっぱいもらって,憧れの気持ちや小学校への期待につながったと思います。