2018年12月21日金曜日

生活発表会がありました。(年長)

 
 12月8日(金)に,年長児の生活発表会がありました。なわとびやリズム遊びなど,普段から楽しんでいる遊びを披露したり,合奏や劇遊びに,友達と一緒に取り組んだりしました。発表会の当日に向けて,「もっとやりたい」「できるようになったよ」「たのしいね」と言いながら,友達と一緒にやる気いっぱいで取り組んできました。 
 

1.合奏 「小さな世界」「ジングルベル」

 
2.生活遊び 「はつかだいこんのおはなし」
 
 
3.劇遊び 「ももたろう」 (こまどり組)
 
 
4.生活遊び 「チャレンジ!なわとび」
 
 
5.劇遊び 「じごくのそうべえ」 (かなりや)
 
 
6.生活遊び 「ディズニーパレード」

 
7.歌 「The Finger Family」「パレード」「見えないおくりもの」「ありがとうの花」
 
 
 たくさんの温かい拍手をありがとうございました。子供達から,自分の出番が終わった後,「たのしかったね~」という言葉がたくさん聞こえていました。たくさんのお客さんの前で,どきどきもしたけれど,がんばって大きな声でセリフを言ったり,表現したりすることができ,とても満足そうでした。また,お家の方に,たくさん褒めてもらい,嬉しかったり,自信につながったりしたと思います。ありがとうございました。