2018年9月25日火曜日

祖父母参観日がありました!




  9月21日(金)は祖父母参観日でした。24日が十五夜ということで,お月見会も各学年で行いました。
    お月見会では,お月さまの形の話をしたり,歌を歌ったり,絵本や紙芝居を見たりしました。
   残念ながら雨で外で遊ぶことは出来ませんでしたが,室内でコマ回し・あやとり・けんだまなどを祖父母の方々に教えてもらいながら楽しい時間を過ごしました。子供達もとても喜んでいました。 子供達の幼稚園での様子を見ていただき,一緒に色々な遊びにも参加していただく中で,たくさん笑顔が見られ,嬉しく思いました。
   祖父母の方々には,日頃の感謝の気持ちを込めて,ペンダントをプレゼントしました。
   お忙しい中,たくさんの方に参加していただきありがとうございました。


「コマ回し上手にできたね」


「折り紙教えてもらいました」


「お月見会で歌をうたいました」