2018年9月3日月曜日

「2学期始業式をしました」





 9月3日(月)に,2学期の始業式をしました。
全学年が遊戯室に集まり,話を聞きました。

  夏休み前にみんなでした3つの約束「早寝早起きをする」「手伝いをする」「知らない人についていかない」を,守って楽しい夏休みを過ごしたようでした。


                                       「ひとりであそびにいかない!」





 新入園・転園の3名の新しい友達を紹介してもらいました。3人とも大きな声で自分の名前を言いました。

「よろしくおねがいします」



 そして4名の実習生が,約1ヵ月間子供達と一緒に過ごします。名前を紹介してもらい,一緒に遊ぶことを楽しみにわくわくしているようでした。


                        「いっぱいあそぼうね」


 夏休みが終わり久しぶりに友達に会い,とても嬉しそうにしている姿が印象的でした。
 
 さあ,2学期が始まりました。たくさん一緒に遊ぼうね。