2018年10月16日火曜日

栗拾いに行きました(年長児)

9月25日(火)年長児がわかみや保育園の裏山にわかみや保育園の年長児と一緒に栗拾いに行きました。
  わかみや保育園に着くと,わかみや保育園年長そら組の友達が待っていてくれ,一緒に裏山へ。
いがの中に入っている栗を見つけて大喜び!!
  葉っぱの間や下にないかな…と一生けん命探していました。山の斜面に苦戦しましたが,栗を目指して上り下りを繰り返しているうちに,足の使い方も上手になっていました。秋の自然に触れ,季節を感じる貴重な体験となりました。
  わかみや保育園の年長児と一緒にお弁当を食べ,遊ぶこともでき,一緒に小学校に行く友達を知る良い機会にもなりました。
  たのしかったね。