2018年3月20日火曜日

お別れ会をしました


 年長児の卒業まで残り1週間となりました。一年間優しく世話をしたり,一緒に遊んだりしてくれた年長児へ「ありがとう」の気持ちを込めて,今日はお別れ会をしました。
 年少児・年中児なりに,「どんなことをしたら大きい組のお兄さんお姉さんが喜んでくれるかな~」と考えながら,準備をしてきました。前日には,それぞれが作った飾りを飾ったり,年中児は年長児へ蝶ネクタイを作ってお別れ会に招待しに行ったりしていました。今日は,一緒に触れ合い遊びや「早島幼稚園○×クイズ」をしたり,写真を見て思い出を振り返ったり,おやつを食べてプレゼントを交換したり,歌のプレゼントをしたりしました。
 一年間でとても仲良しになった年長児へ「大きい組さん,ありがとう!」「一緒に遊んで楽しかったよ」と,それぞれに思いを伝えることができました。
 
「やったー!あたったー!」
「ぎゅ~」
「らりるれろんろん はるがくる~♪」