2018年3月9日金曜日

お別れ遠足に行ってきました!(年中・年長)

3月7日(水)年中・年長児が電車に乗ってお別れ遠足に行きました。
年長児にとっては幼稚園最後の遠足。ペアの友達と一緒に電車に乗り,景色を見て楽しんだり,広い公園を存分に走り回って遊んだりと楽しい思い出がまた一つ増えました。
 


「電車に乗れてうれしかったね!」
「児島駅は早島駅より広いな~」
「エレベーターもあるんだね」

「児島はデニムの町なんだって」
「ジーパンがいっぱ~い」「自動販売機もジーパンの絵だったよ」
「早島は何かな?」「イグサじゃろ~」
「イグサ飾ったらいいな~」

                       「公園に到着!」
                       「何して遊ぶ~?」
「駅員さん ありがとうございました」

「切符をお願いします」
一人一人切符を見せて・・・「さぁ 帰ろう」

早島駅にも,児島駅にも子供達の安全を守るためにたくさんの駅員さんが待機して下さっており,安心して乗り降りできました。そして,帰りには,特別の切符も用意してくださっており,帰りの切符もしっかり見せて電車に乗りました。
年長児が年中児をしっかりとリードしてくれ,年中児はそのやさしさと頼もしさに触れ,最後まで上手に歩いて帰ることができました。ちょっぴり寒かったけど,心はポカポカ。とてもステキな1日になりました。楽しかったね。
ありがとう!年長組さん  ずっとずっと忘れないでね。