2018年1月19日金曜日

3学期始業式がありました。

  1月9日(火)は,3学期の始業式でした。新しい年を迎えたので,みんなで「あけましておめでとうございます」のあいさつをしました。冬休み中は,クリスマスやお正月など,楽しいことがたくさんあったと思いますが,手伝いをする・早寝早起き・知らない人に付いて行かない,3つの約束を守って過ごす子供もたくさんいました。

 
「あけましておめでとうございます」

 
「どんなお手伝いをしましたか?」と聞かれると,「おふろそうじ」「ごはんをつくる」「せんたくをした」などと言っていました。
 
 
1月7日は,「七草」でした。春の七草のわらべうた「ななくさなずな」をみんなで歌いました。
 
3学期もみんなで元気に過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。