2017年3月15日水曜日

図書館に行きました。(年少)

 3月14日(火)に,年少組の3クラスで図書館に行きました。初めての年少組だけでの園外保育でしたが,友達と手を繋いで歩いて行きました。






          ゆるびの舎では,「地域の方もおられるので,静かにしようね。」と上手に話を聞いています。





クラスごとに,4・5冊絵本の読み聞かせをしてもらいました。
どんな絵本を読んでくれるのかな~と子供達も楽しみにしていました。




         読み聞かせの後は、ぞうさん公園で遊んで帰りました。天気も良くて,楽しい園外保育になりましたね。また,みんなでお出かけしたいですね。