2017年3月15日水曜日

お別れ会をしました

 3月10日(金),お別れ会をしました。
 まずは,年少児のペアの部屋に行き,わらべうたや,ふれあい遊びをしました。



     「  ひっつきもっつき」 おなかがくっついた♪
                               
                                

 「あんたがたどこさ」♪




一緒に遊ぶと楽しいね



「おおきいくみさん いっしょにあそんでくれてありがとう」



年少児が年長児の手を引いて遊戯室に入場します



おやつはクッキーとアップルジュース
「おいしいね」




心をこめて作ったプレゼントを交換しました



「思い出」の写真を振り返りました


 
「ありがとう 心をこめて」♪  大きい組さんありがとう!
   一年間,わくわくタイムや米作り,プールの着替えや,ウサギ当番など,いろいろなことをお世話してくれたペアの年長児にお礼の言葉をいいました。
 お別れ会では,年中児がリーダーとなり,話し合ったり,年少児と一緒に飾り付けをしたりして,年長児がどうしたら喜んでくれるかを考えてきました。年長児の笑顔を見ることができて,とても嬉しそうにしていました。

 年少児・年中児は,大好きな年長児とお別れするのは寂しいけれど,優しくお世話してくれたことは忘れないでしょう。

 大きい組さん,ありがとう! 小学校に行っても頑張ってください。