2016年12月9日金曜日

早島小学校かがやき見学に行きました

  11月25日(金) 年長児が小学1年生のかがやきフェスティバルの練習の様子を見せてもらいに行きました。頭に赤・青・黄・緑のきらきら光る花を付け,自信一杯の表情で歌を歌ったり,演奏したりしていてとてもかっこよかったです。
 「歌がきれいだった」「言葉がそろっていてきれいに聞こえた」「踊りがすごかった」「幼稚園の太鼓より大きくてたくさんあった」「感動した」など書ききれないほどたくさんの感想を伝え合っていました。
 1年後にあんな素敵なお兄さん・お姉さんになっているかな?
 12月には幼稚園年長児の生活発表会もあります。1年生のお兄さん・お姉さん目指して頑張りましょう。




3年生の歌や合奏も聞かせてもらってよかったね。
小学校の雰囲気を感じながら見せてもらうことで,小学生の憧れの気持ちをより高くもち,入学への期待にもつながっています。小学校のみなさん,見せてくれてありがとうございました。