2016年12月28日水曜日

クリスマス会がありました!

 20日(火)クリスマス会がありました。各学年とも自分たちで作った素敵な帽子をかぶって
会に参加しました。鈴の音に合わせてサンタさんが登場すると,子供達の歓声もひときわでした。        
  サンタさんに送った手紙には,「サンタさんはどうして家の中に入ることができるんですか?」「サンタさんはどうやってプレゼントを用意しているのですか?」の質問でした。サンタさんは「お父さんやお母さんにしか教えていない秘密の入口があってそこから入っているんだよ」「子供達からなにがほしいかの手紙をみてプレゼントを用意しているんだよ」と答えてくれました。
 サンタさんから一人一人にプレゼントを手渡ししてもらって,お礼にサンタさんに歌を歌いました。
 お部屋に帰ってからおいしいケーキを食べて,楽しい時間を過ごしました。
 サンタさんからもらったプレゼント。大切にしたいですね!!

「サンタクロースありがとう」



「ケーキおいしいね!」