2016年12月9日金曜日

早島保育園のと交流(年長)

 11月22日(火),早島保育園へ行かせてもらい,今年度最後の4回目の交流会をしました。
 今回は,運動会で頑張った表現をお互いに見せ合いました。早島保育園の友達の踊るうらじゃを見せてもらい「かっこいいなぁ」と刺激を受けた子供達。自分達も「バルーンを見せてあげよう」と,前日から張り切っていましたが,いつもとは違う場所でも楽しく頑張ることができました。「上手だね」「すごいね」と保育園の友達や先生方に声を掛けてもらって,とても嬉しそうでした。
 また,幼稚園保育園混合リレーも行いました。自分のチームの友達を応援し,とても盛り上がる戦いとなりました。
 4回の交流を通して,保育園の友達との仲が深まってきており,一緒に転がしドッヂボールをしたり,長縄跳びをしたして遊ぶ中でも自然に言葉を交わす姿が見られました。
 今回で最後の交流会なのは寂しいですが,「また,小学校で会おうね!」「楽しかったよ」と言葉を交わして帰りました。