2023年1月13日金曜日

みんなであるきましょう(鶴崎神社)

  本日みんなであるきましょうで鶴崎神社まで園児・職員全員で出かけました。

 年長児と年少児が手をつなぎ、行き帰りの道中で交通ルールに気を付けながら、しっかりと歩くことができていました。年中児もそんな年長児の姿に刺激をうけて、しっかりとついて歩いていました。



 鶴崎神社では、今年の干支のい草を見ました。「元気いっぱいで、頭の回転が速いうさぎです」と紹介されていて、まるで早島幼稚園の子どもたちみたいだなと感じました。

 早島のい草も見ることができ、地域の特産品への興味や関心も深まるといいですね。

 


 今年も子どもたちが元気いっぱい、たくさん遊び、園外にも出かけていきたいですね。