2023年1月10日火曜日

3学期始業式をしました

 あけましておめでとうございます!

新しい年を迎え、いよいよ学年の締めくくりの3学期が始まりました。

始業式では、園長先生と冬休みの約束を振り返りました。早寝早起きや手伝いを頑張った子どもたちが多くいたようです。また、3学期からの幼稚園生活での約束もしました。

・挨拶をしっかりする

・自分のことは自分でする

・友達と仲良くする

この3つの約束をしました。次の学年に向かって、成長できる3学期になるといいですね。

園長先生の話の後には、春の七草を紹介しました。

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ これぞ春の七草」今年一年無病息災を願って、みんなで歌いながら七草粥を料理しました。

そして、3学期より、新しい友達が増えました!


残りの幼稚園生活一日一日を大切に過ごすことができるようにしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。