2022年10月18日火曜日

大原美術館にいきました(年長)

9月26日(月)年長児が初めての大原美術館に行きました。
大原美術館の未就学児童対象プログラムで、休館日に招待してくださいました。
世界の宝物の絵や作品がたくさん集まっている大原美術館。子どもたちはどんな絵があるんだろうとわくわくしながら出かけました。
美術館の絵はとても繊細。宝物を傷つけないための約束をし、入室。
静かで特別な空気が流れ、子どもたちも少し緊張した様子。きれいな絵や大胆な絵に魅力を感じ、じっくりと見ていました。本物の絵に触れ、心が豊かになった一日でした。


美術館の約束を聞き、こまどり組は美術館の中へ。
かなりや組は工芸館から見学をしました。


ちょうど、スイレンの花がきれいに咲いていました。
スイレンの絵と同じだったね!


本物の絵に触れた貴重な一日となりました。素敵な絵がたくさんありましたね。
芸術の秋です。ご家族で行ってみてください。