2021年11月2日火曜日

中学生が一緒に遊んでくれました!

  10月22日、25日、27日、28日の4日間、早島中学校の中学生が家庭科の授業「幼稚園実習」で幼稚園に遊びに来てくれました。好きな遊びの時間の30分程度一緒に遊んでくれ、その後は、各クラスに分かれ、それぞれのグループで考えた手遊びやリズム遊び、絵本の読み聞かせにゲームなどをしてくれました。



            「あたま かた ひざ ぽん!」
            「次は英語バージョンで!」「できるかな?」
            「もっとはやく!!」
              絵本「にじいろのさかな」
      
 吹奏楽部の子が楽器の演奏を披露してくれたり、みんなでゲームをしたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。しっかりと計画をしてきてくれた中学生のみなさん。
とても頼もしく、成長を嬉しく感じました。幼稚園みんなの憧れの存在。また遊びに来てくれるといいね。