2019年12月19日木曜日

土曜参観日がありました。

  動くと少し汗ばむくらいの秋晴れの11月9日(土)に、土曜参観日をしました。
 今年度は、子どもたちには大田コーチとして親交のある大田善信代表をお招きして、親子運動遊びを行いました。


「スキップって楽しいな」
 

「ごほうびの高い高い! 嬉しいな」
 
 
「お父さんって力持ちだな」「パパって上手だね」「お母さんとして楽しかった」「もっと遊びたいな」と子どもたちは大満足。にっこり笑顔の額には汗がうっすらと光っていました。




 好きな遊びでは、ボルダリングを上るのを見てもらったり、一緒にサッカーをしたり、どんぐりコマを作って遊んだり、親子で遊びを楽しむ姿が見られました。砂場では、力を合わせて山を作っていました。








そして、今日のおやつは…
高原ブッセとパンプキンパイ!!親子や弟妹に分けながら食べていました。そして、親子でふれあい遊びをしました。にこにこ笑顔が印象的でした。





 秋晴れの気持ちの良い日に、保護者の方と運動遊びをして、子どもたちは大満足の表情でした。
楽しい一日になったことを嬉しく思っています。
 保護者の皆様、大田コーチ、お世話になりありがとうございました。