2018年11月26日月曜日

みんなであるきましょう(年中)

 11月8日,気持ちの良い秋晴れの中,年中のすみれ組とさくら組の幼児で,早島公園まで散歩に出掛けました。
 年中児だけで散歩に出掛けるのは初めてなのでドキドキしながら歩きました。なかよしペアと手をつないで,「たのしみ!」「みんなであるいていくんじゃろ?」「どんぐり おちているかな」と期待に胸を膨らませて歩きました。
 
 
さかみちだけど がんばろう
 
 途中,早島小学校横の坂道では,「おにいちゃんのがっこうだ」「べんきょうしてるかな」と,気にしながらも,しっかりした足取りで進みました。
 
                      おちばがたくさん おちているね
 
 

                     やまのうえにも たくさんあるよ!
 
 山に登ったり,下りたりしながら,「ここにもある」「おおきいのみつけたよ」,笑顔で張り切って拾っていました。
 
 
  
 秋の風を感じながら,ドングリや,落ち葉をたくさん拾いました。アメリカンフーやタイワンフーを拾ったり,カマキリを捕まえた子もいました。
 交通安全に気を付けながら,気を付けて歩くことができました。幼稚園でも,ドングリや落ち葉でたくさん遊びましょうね。