2018年11月6日火曜日

お茶会がありました。(年長児)


 10月18日(木)に,お茶会がありました。3回目の今回は,お茶の先生方も来てくださいました。


 懐紙やお菓子の取り方もよく覚えていたり,隣の友達に「どうぞ」と言って渡したりしていました。



 今回は,前回よりも少し濃いお抹茶でしたが,「おいしい」と言って飲んでいる子が多かったです。園長先生に「抹茶は体にいいんだよ」と教えてもらい,がんばって飲んでいました。お菓子は,柿の形をした,まんじゅうをいただきました。



 お茶の先生がお手前をしてくださるの見て,「はじめはなにをするの?」「あのいれものはなににつかうの?」と興味をもっていました。


 最後は,お茶の先生方にお礼を言って,帰りました。みんなお茶会が楽しかったようで,次回も楽しみですね。