2017年10月11日水曜日

早島町観光センターに行ってきました!(年中)

 10月5日(木)歩きましょうで,さくら組・すみれ組で早島町観光センターに行ってきました。先日,田んぼに植えてあるい草を見に行き,園内でもい草を育てているので,早島町の特産品であるい草製品の見学をさせていただきました。「枕がある」「ぼくの家にも和室には畳がある」とい草で作られたものを真剣に見ていました。そのあと,IGUSA&ARTの見学もさせていただきました。
 帰りに早島駅に寄って,電車を見たり,おなもみや猫じゃらしを取ったりして楽しい時間を過ごすことができました。
「こんなのが作られるんだ~」


「わ~!すてき~!」

「このいす畳でできてる!」