2017年10月20日金曜日

がんばったね!運動会

10月14日(土) 運動会

 朝のお天気は曇り空。たくさんの方に見てもらうことを楽しみに今日までがんばってきました。
開会では,胸をはって堂々と行進する年長・年中児。初めての運動会でたくさんのお客さんにやや圧倒気味の年少児。お家の人を目指して歩こうとする姿はとてもかわいかったですね。
プログラムはテンポよく進み,みんなのてるてる坊主の効果は絶大だと思った矢先・・・。雲行きが少しずつあやしくなり,年少親子競技の頃には雨足も強くなりました。次に控えていた年中児は,「早くやりたい」「雨が降ってるけどできる?」「終わりにならないよね」などやりたい気持ちを伝えてきます。少し小雨になったところで,年中リズム・年長表現は決行することになりました。

 
 
 
 
 
 

 雨に打たれたり,ドロドロになった地面を気にしたりすることなく今までの練習の成果を思い切り出し切った子供たちの姿には涙が出ました。年中親子・PTA競技は残念ながらできませんでしたが,記憶に残る運動会となりました。
 雨も降る中,たくさんのご声援・拍手をありがとうございました。