2022年6月24日金曜日

こどもの日の祝い会をしました

5月2日に子どもの日の祝い会をしました。

年中・年長組は遊戯室で、年少組は保育室で、

行事の由来を聞いたり、「こいのぼり」を歌ったりして、お祝いをしました。


その後は、園庭でこいのぼり競争をしました。
まずは、年長組がしました。
とても足が速かったです。さすが年長組です!

次は年中組が走りました。
トンネルをくぐって楽しく走ることができました。

会のあとは、柏餅をみんなで食べました。
柏の葉は、とても強く、次の新しい芽が出ないと、木から落ちないそうです。
早島幼稚園の子どもたちも、柏餅のように、
元気にたくましく、すくすく大きくなりますように。