2021年1月12日火曜日

参観日・人権教育講演会を行いました

 1月12日(火)に参観日・人権教育講演会がありました。参観日では、年長は凧、年中は羽根つき、年少は道具箱を作りました。保護者の方と一緒に作ったり遊んだりして楽しんでいる幼児でした。
 また、人権教育講演会では、川崎医療福祉大学の保野孝弘教授が「眠りの脳科学」について講演をしてくださいました。早寝早起きをして朝ご飯を食べることで、免疫力がアップし病気になりにくい体になります。睡眠をしっかりとり、朝日を浴びましょう!そのために、体のリズムが崩れないように生活習慣を整えることが大切ということを講演でお話しいただきました。
 寒い中ですがご参観いただきありがとうございました。
 




たこあげをしたよ!(年長)

風船で羽根つき 楽しいね!(年中)

     素敵な道具箱ができたね!(年少)