2019年5月28日火曜日

早島保育園へ交流に行きました!

5月23日(木)に年長児になって初めての、早島保育園との交流に行きました。
年中組のときに、交流をしたこともあり、とても楽しみにしていた子どもたち。
ワクワク、ドキドキして保育園のひまわり組さんと顔合わせをしました。
 
 
遊戯室で保育園の友達と一緒に、じゃんけん遊びや、
ハンカチとり、にらめっこなどをしました。
最初は緊張していた子どもたちもあっという間に仲良くなりました。
 
 
保育園、幼稚園〇✕クイズをしました。
「保育園には滑り台が3つある」(答え:✕(4つ))
「幼稚園には先生が10人いる」(答え:〇)
など保育園の友達と一緒に楽しむことができました。
 
保育園で毎日しているラジオ体操を一緒にしました。
 
遊びの時間には保育園の友達と一緒にシャボン玉や
幼稚園にはない遊具で遊びました。
長なわとびでは、保育園の友達と「どっちがながくとべるかな」と
競い合いながら遊ぶ姿もみれました。
 
また保育園の友達と一緒に遊べることを楽しみにして、
お別れをしました。