2018年5月9日水曜日

親子遠足に行きました。

 5月8日(火),酒津公園へ親子遠足に行きました。子供達は前日から「晴れるといいな」「楽しみ」とわくわくしていました。

 酒津公園では,学年ごとに分かれてふれあい遊びやリズムをしました。おうちの方と一緒にすることが嬉しくて、 笑顔で踊る姿が見られました。
 

  「とんとんぱんぱん」

 「たけのこたいそう」
 

「一緒に滑ろう」








 
大型絵本「ぞうくんのさんぽ」を見ました。見終わった後に親子で「おもしろかったね」と話していました。

 

少し雨が降ってきましたが,たくさん遊んで,おいしいお弁当を食べて楽しく過ごすことができました。保護者の方同士もお子さんの話をしたり,親交を深められたようでした。

 保護者の皆さま,ご協力をありがとうございました。