2016年5月11日水曜日

こどもの日の祝い会がありました!

  5月2日(月)こどもの日の祝い会をしました。年少児はみんなできりん組に集まり,こどもの日についての話を聞いて,こいのぼりの歌をうたったり,紙芝居「くーすけのこいのぼり」を見たりしました。
 

おやつは,こいのぼりの形の袋に入った「たまごボウロ」でした。
           おいしかったね!


  年中・年長児は遊戯室でしました。こどもの日の由来の話を聞いたり,金太郎の劇を見たりしました。そのあと,こいのぼりボーロをおいしくいただきました。




「おいしいね!」

子供達の健やかな成長と健康を願って,おうちでもこどもの日の祝い会をしてみてくださいね!